酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ギャラリーモリをよろしゅう

知り合いの森さんが山科にお店をオープンしました。といっても6月からオープン・・・すみません。行こう行こうと思いつつ4ヶ月・・で、とうとうちらりとなんですが行って来ました。思っていた通りの素敵なお店・・・どれもこれも私好みのものばかり。なんといっても森さんが素敵なんです。あるご縁で知り合った森さん。雑貨や器に対する思いやライフスタイルがとっても共感・・私達に共通しているのは、お互い夫が仕事を持っていて必要な生活ができていること。それはとてもラッキーな代わりに危機感も伴わない・・でもそうやって・・・デモ甘んずることなくえええもんを追求してはります。今日は店に出る用のお気に入りのエプロンと3年間探し続けたちりとりを買いました。待っててよかった。こんな素敵なちりとりに出会えましたわいな・・・










素敵な店内・・そしてオーナーの森さん。柔らかなあったかあい雰囲気・・・
話題のちりとり・・なんと三角形!