酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

うれしい贈り物

名古屋の友人からリースが送ってきた。ひばの木がたわわに育ったのでそれで造ってくれはった。ひばの香りがなんともええ・・気持ちが落ち着く。彼女はランドスケープの勉強をしながら建築の勉強もしている努力家。このあいだ2級建築士の試験も合格しはった。夢をかなえてそして仕事として成り立たせるのは簡単な事ではないけど、心から応援している。夢にむかって歩いている人の話は私までうきうきさせる。私も花や木が好きなので二人で延々緑の話をしていたんやけど、お酒屋さんとしてもヒントになる事をいろいろ教えていただく。インテリアの勉強もしてはるので、店のデイスプレイのこともアドバイスしてもらえる強い味方。ありがとう。私もお酒やさんと器やさんのプロを目指している・・・お互いがんばろな。