酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

おめでとう!

私の日本酒の師匠の一人姉御の娘さんYちゃんが桜咲きました。親子ともに、美味しいもんと動物が大好き!獣医を目指しているYちゃん、夢にむかってゆっくりゆっくり・・・でも地に足をつけて歩いていってや。大学は高知県。またまた美味しいお酒や肴がようけあるやありまへんか。またことかけて遊びにいきますね。
あたらしい季節の3月から4月。別れと出会いの春や。いろんなことがあって泣いたり笑たり・・・雨降り風吹きそして晴れ。それが人生やな。
あっちゃこっちゃで菜の花が咲いてる。菜花はもちろんみぶなも水菜も葉牡丹も皆皆葉の間から茎がにゅ~と出て蕾になってそして花が咲く。黄色い菜の花。(でもだいこんは白い花。)

季節は巡る巡る・・・・なんか凛としてくる。大自然にちゅっ