酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

わかば

私の大好きなNHKテレビ小説わかばが今日で終わった。1本の木から森を感じ取れるような庭。・・緑と共生できる家造り目指してその夢をかなえたわかば。すがすがしいドラマやった。田中裕子もきらりと光っていた。南田洋子の生きちょるだけで丸儲けも何度聞いてもますますその言葉に深みがでてええ味や。
で、私たちのむしびし水のコンサートも水と春がテーマ。まさにわかばのイメージ。いまぺけちゃんと、はるばる来て下さったお客さんに、ほっこり・・来て良かったなあと思ってもらえるようなあったかいコンサートにしようといろいろ準備中。その日は朝から朝市。新鮮で琵琶湖・浜大津を感じ取ってもらえるような・・・・土・光・水のにおいのするような・・・コンサートとお土産をいろいろ考えている。どきどきや。でもそんなんをぺけちゃんと笑いもって相談してそして作り上げていく作業が、私にはとても幸せな時間や。これまた棚からぼた餅や・・・どうかええコンサートになりますように。南無阿弥陀仏・・・