酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ありがとうございます!の巻

お酒がご縁でしりあえたSさんがこのたびうちのお店と近江籐兵衛のお酒を紹介してくれはった。ありがたいことこの上なし。
Sさんのブログを見ていると盛り付けとかお料理とか私の本業のお酒のこととか・・・・ほんに勉強になることばっかり。それに、なんといっても裏に隠されている彼女の優しく智慧のある哲学に一番ほれ込んでいるのでありまする。だから欠かさず見ているブログの重要なひとつ。これからも楽しみにしていますね。


と器のコーナーを紹介していただいたので
今晩のごっつおう・・
信楽で友人が採って来てくれた
こごみの天麩羅をぱちり。
この器は若い作家さんのお皿で
最初はなんということはないんやけど、
使うほどに魅力が増す器。
お酒も器も人もそんな感じがええなあ。
そんなお酒や器がおけるような・・
そしてそんな人が来てくれはるような
店になったえらええなあ・・・・