酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

オーラ

このところ芸術の秋ならぬ芸術の初夏・・・でイベント尽くし。

昨日はけいちゃんのコンサート。今日は姪っ子のバレーの発表会。

セーラーガールを演じた姪っ子は、凛としていて叔母バカかも知れへんけど

前回よりますます輝いていた。

以前、あるコンサートに行ったとき、上手やったんやけどなにかしら

いまいち盛り上がりに欠けた。

一緒に聞いていた人によると、演奏者にオーラがない・・んやそう。

歌舞伎や狂言の世界では色気・・になるのかな?

オーラは、演じている人からにじみ出る魅力なので

一朝一夕に出来るものではないけれど

なるほどそれはネームバリューではなくまた表面だけの美しさでもない。

(そういうと、そのいまいちやった人、有名な人の息子さんでした

役者さんでも美男ではないのになんとも色気のある方がやはる

・・・・ふうん。昨日の景ちゃんと央記くんの二人のデユオも今日の姪っ子も

素敵なオーラがちゃんと出ていて、私に感動を与えてくれた。

3人とも大好きなので、その贔屓目もあるやろうけどそれもオーラや。



お酒にもやっぱ オーラってあるのかな・・・売れてるお酒と売れてないお酒。

美味しいお酒といまいちのお酒・・・目に見えない力がお酒を造っているので

きっとそんなんあるんやろうなあと思った。