酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ありがとう

二階の窓辺にもお花を育てている。
ベゴニアが、悪いけどもう終わりだったので
お疲れさんと窓辺から落としてしまって・・・で何日かたった今日、
その下のところで茗荷を育てているので、それを見に行ったら
そのベゴニア、ちゃんと根付いて元気に育ってはった。
二階から落とされたにもかかわらず
よう育ってくれはった。
ありがとうありがとう。

なんか手を合わせたくなった。



茗荷もえらいやっちゃ。
風も通らへん、お陽さんも当たらへん隙間の谷間でも
毎年ちゃんと美味しい実をつけてくれはる。
私はこれが大好き!でもそのせいで忘れもんが多いんやろうか?