酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

朝市のお酒決まり~

次回9月18日の朝市は敬老の日の前夜祭・・という事でテーマは熟成酒。

人生のいろんなすいも甘いもを経験されて、そしてそんなもろもろをを全部邑楽して味わい深いしわを刻んで来られた人生の先輩に敬意を表して,吉田酒造さんの熟酒を3種・・・という事にあねごとあひるちゃんと相談の結果決まり~

うふふ・・・これはお楽しみ。

ぼちぼち秋風も吹きかけているので、燗すけ登場!
とびきり美味しい~チーズも用意しまっせ。

そして丁度タイミングよくその日は滋賀県利き酒選手権。
私のなじみの方々も数人お出になります。

酒屋が出場できないそうなので(なんか変・・・酒屋こそ勉強せなあかんのに・・)
私は入場も出来ないのですが。皆ふぁいとふぁいと!

滋賀のお酒を大いに盛り上げてくださいな。

この18日は朝から晩まであついあつい一日になりそうなそんな予感・・・・あははいひひうふふえへへおほほってかんじ。