酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

酒と醸しイベント 会議

9月11日に開かれる 酒と醸しイベントの会議がありました。

皆熱い!!真剣な議論が10時まで繰り広げられました。

今年は切り口を変えて温度がテーマです、最初は どんなふうになるんやろと不安もよぎりましたが いろんなことが決まっていくうちに そんな不安もふっとび ウキウキわくわくしてきました。サポーターさんもお客さんも きっと楽しんでくれはるイベントになりそうです。

このイベントは、滋賀県在住の消費者と酒屋4人が「滋賀県でも日本酒を楽しんでもっと好きになってもらえるイベントをしよう!」と、昨年開催しました。特色としては、蔵元・社員には、自社の日本酒の魅力をとことん語っていただくためにお酒をお客様にサーブすることをしないでいただく。そのため、一般消費者・居酒屋の有志がボランティアのサポーターとしてブースに入るという点です。
蔵元と消費者、居酒屋、酒屋と、日本酒に関わる様々な立場の人が協力して、滋賀の日本酒の魅力を広く発信するイベントをめざします
。…とは あひるちゃんの談

滋賀の日本酒を愛するこんな人たちと、一生懸命創り上げるイベントに関わらせていただいてありがたいこっちゃ。9月までのこの道のりを・・・・・.鈍くさいし、とろいし、 ついつい人の意見に振り回されて あわあわしてしもうたりして・・・・足をひっぱるかもしれへんけど これから9月までの間 楽しく美味しく御一緒に歩いて行けたらなあと思います。

サポーターさんも それぞれに素敵なかたばっかりで よりどりみどり。かむなびのいとがーさんも入ってくださいます。かむなびさんは ヘンタイブースかな???

よろしくよろしく!!おねがいもうしあげます。