酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ついてるという事

鈍くさい話し~次男がニコニコ(^_^)わろて帰って来た。
えらいこっちゃ。知らんかったんやけど、今日は中間テストやったわ~と。
なんちゅうええ加減な!と言いながら、それを知らない母も相当なあほやと。
ほんに間抜けな親子。なのになのに~今までで最高の順位やったそうな。
人生そんなもんかも知れへんなあ。
肩の力抜いたら思わぬ力湧いてきたんかな.。
ついてるついてる・・・・ありがたいことや。

そういうとついているという本を読んだ。

何事も・・・例えどんな事がおきてもポジテイブについてるんや!ラッキー!感謝!と解釈して生きていったら、不思議とええようにええように人生そのものが好転していくという話。

鈍くさいことをこんな拡大解釈したらあかんかも知れへんけどでもラッキー