酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

今森さんの日

昨日土曜日 今森さんがBS オーレリアンの庭にご出演。騒ぎながら 録画したのんをみました。

そして びわ湖ホテルに用事があり 今森さんも関わってはった 山野草プロジェクトの花壇を散策。
なでしこや 赤つめ草 萩 かりん ツリガネニンジン草 赤まんま などなど 秋の草花がさいていました。沢山写真におさめたんやけど 風が強くて 写真がうまくとれまへん。


けど 雲一つない真っ青な青空で ええお天気や。びわ湖を眺めながら 気持ちええ。

そして 久しぶりに家にいる日曜日 今森さんの奥さん真弓さんからお借りしていた オードリーヘップバーンの ローマの休日を母とみました。

むっちゃ ええ映画。笑わせてももらいました。

永遠の名作やな。

真弓さんのお蔭で 大昔に見たことのある 映画やけど 新鮮に楽しませてもらいました。

と言う訳で 日曜日は今森さんの日になりました。

さてさて 実は今回のびわ湖ホテルも 受注発注の形式が変わったがために 伺いました。鈍くさい私は あわあわあわしています。さらに小川酒店もいよいよ ポスレジ バーコードを導入することになり こちらもあわあわ 泡だらけです。

鈍くさい頭を 一生懸命刺激する ええきっかけになったらええな。なかなか・・・ですけんど

もうちょっと・・・・・・がんばります。