酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

神さんからの贈り物

私の足、せっかくようなりかけていたのに、朝市があんまり楽しかったので、はしゃいでしもたんや。夕方までは調子良かったのに、晩に膝に激痛!あほやな・・無理せえへんだらええのに・・・・

折れてへんし、ひびもいってへんのやし、ゆっくり体の声に耳を傾けて、徐々に徐々に治っていくさまを見つめていきまひょ。

そうでなくてもとろい私やのにさらに輪をかけて鈍になりました。

飛行機・新幹線・新快速・各駅停車・・そして車・バイク・自転車・歩行・・・と目線も感じるものも変わってきますが、今の私はゆ~っくりの歩行しかできないので、さらにリズムがゆるりゆるり。

これもまた神さんがくれた贈り物かも。

元気な時にはみえへんけど、膝を曲げたりというなんでもないことが、どれだけありがたいことなのかに気づかせてもらいました。

今晩はええタイミングで近所のお友達に声をかけてもらい、湯治にいってまいります