酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

うさぎさんの胡椒挽き

お正月用に頂いた雪花の斗瓶取り、待てずに開けてしまいました。やわらかくて、白い花水木がふんわりと咲いたような味でした。美味しくてくっくっと飲んだらポーっとしてきて気分が良かったです。

花嵐の桜吹雪の中にいるような感覚も好きですが、昨日の雪花は最高でした。

ああ、日本酒ってすばらしいですね。感動をお伝えしたくてメールしました。では、良いお年を。

こんなうれしいメールを頂きました。ああ、酒屋冥利に尽きます。

雪花といえば相性ばっちりなのがクリーム系のお料理。・・と提案してくれはったのが何を隠そう姉御。このコメントは雪花の商品のコメントの定番説明となっております。(うちのコメント結構おもろい。4回飲んでみてくださいとかパンチさんの唄が書いてあったりあひるちゃんのコメントがあったり・・・)

そんな姉御が素敵な贈り物をくれはりました。

胡椒挽きなんですが、なんとも可愛い!!しかも性能も抜群。そして冷蔵庫にばちんと張れるのです。こんなしょっちゅう使うものに可愛い優れものが あれば生活がおもいきり楽しくなります。ありがとう。姉御。お酒の面白さを人間のおかしさを、アップルパイの美味しさをこれからも教えてくださいね。