酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

おでん電車  ぱーと2

おでん電車では小川酒店のお客さんご夫婦が二組おいででした。二組ともなんかとにかく感じのええ方。で嬉しかったのが、頂いたメールに「飲み放題なんてなあと案じていたけれど小川酒店が関わっているのやったら、少なくとも日本酒については期待していい!と安心しました」・・と言ってくださった事。酒屋冥利に尽きます。

このおでん電車に際して、燗をつけたかったけどとにかく満員電車なのでばたばたするし今回はあきらめようとしたのですが、あひるちゃんに「おでんに燗はつきもの。そら燗せなあかんおかん!」とえらく励まされて錫のちろりを二つこっそり持ち込んだんです。そしたら、これが大当たり!。おでん電車では後半になるとおでんの具が無くなり、お汁だけが悲しくやはります。そこへちろりをどぼん!うふっ!もう一組のご夫婦ぱんちゃんさんがえらくのってくれはって、おおはしゃぎ・・・愉しかった美味しかった。やっぱり燗や。

来年からはめげずに怒られようが殴られようが・・・・もっと燗をつけようっと!と思った私。