酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お誕生日にありがとう

今日は何を隠そう私の誕生日。それを知ってか知らでか(いやいや誰もしらへん)まるで誕生日を祝ってくれはるかのごとくご来店。吉田専務は配達に。パンちゃんはお酒を買いに。中辻さんは卵の配達に。チーズソムリエさんはフランス土産をもって。ヨガでご一緒のTさんは酒粕を買いに・・・ありがたいことです。思わず今日が誕生日であることを嬉しそうにいって・・・ほんで拍手でお祝いしてもらう一日でした。

で今日思ったこと。夫からはデイオールの口紅を!いつも100円の口紅を愛用していた私は驚き感激。色が美しいし、入れもんも綺麗や。やっぱりええもんを身につけると私までよそ行きの服を着たみたいに・・・高級になった気がする。そしてTさんはいつもパパスというブランドの服を着てはりまして、今日も思わずパパスですか?と。やっぱりパパスで、しかもうん十年の年期ものなのだそうです。家でもジャブジャブ洗えるし、使うほどに味が出てくるんやて~触らせてもろても仕立てと素材が違います。どちらも歴史のあるブランド。看板に惑わされること無く、名実伴ったほんまもんは高くてもお客さんは必ずついてくるんやと言うことを今日思いました。・・中辻さんの卵もチーズソムリエさんのチーズもちょっと高いけどほんまもん。こんなほんまもんが流通できる世の中になれば

とにもかくにもうれしいお誕生日。この世に生を受けてなんと44年!でもこのごろ思うんや。年をとるほど面白いことが増えていく。いろんなことがあるけれど生きているということそのものにただただ感謝の気持ちです