酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

花粉症

突然花粉症が再発!!

えらいこっちゃ・・・鼻水が・・・くしゃみがとまらへん。

特にお客さんと対応しているときは悲惨・・・

花粉症です・・・・という間もなく へーーーーーっくしょん てな感じ。

ああしんど・・・北島酒造の配達のお兄ちゃんも一緒にずるずる。「突然なってまた翌日はおさまりますねん。雨の日のほうがひどいんですよねえ。」私と一緒や。

この間探偵ナイトスクープでもやってはったけど、ほんまにくしゃみって様々。韓国の人なんか「エッチエッチ」てくしゃみしてはった。我が家でも、次男はちっちっとこれまた笑うくしゃみ。母はこりゃあとも聞こえる派手なくしゃみなので、小さい頃、2階から聞こえてくる母のくしゃみを聞いて、また鈍くさいことしてを叱られたのかとびくびくしていた。はくしょん大魔王なんていう漫画もありましたなあ

とにかく辛い悲惨な一日でした。でもなんかおかしいわ・・・