酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

北島さん

北島シャチョウ 大忙しの時期やのに 朝市会場に駆けつけてくれはりました。

濁りは吟吹雪やと思てたのに 朝電話があり さて何でしょう?とのこと。え~~~吟吹雪違うんですかと言いましたら 駆けつけるまでに 考えておいてくださいとのこと。みずかがみやろか?と思てたら 結局 吟吹雪と美山錦のブレンドでした。

これはこれで お客さんと何やろ何やろと会話が弾む愉しい朝市でした。北島シャチョウ益々益々 お酒を醸す喜びにみちてはるのがええなあ。

朝市でも お燗をつけてくれはって ある時 間違えました~と 玉栄50火入と 70愛山生をブレンドしてのお燗をのませてくれはりまして これがキャラメルみたいな味わいで美味しいです。

なんか ええなあ~~~

朝ドラの 尾形イッセーの ええよ~~の空気感をもったええなです。

永い事朝市をさせてもらうことで 毎回毎回 思わぬ発見 驚きがあります。そういう意味ではブレンドも興味深々。

このあとも 問い合わせ有 このれあなおりがらみではない濁りの北島 もう完売となりました。鈍くさいことばっかりの私ですが 朝市はやめられまへん お客さんの生の声が聴ける舞台です。