酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お花の出番

今朝見たら白花竜巻草が、まさに満開!
いそいそ表舞台である小川酒店の前に持って行きました

で、先日まで美しかったフリージャは満開を過ぎてもうお疲れさんモード。
春はいろんな花の出番が沢山あって忙しゅうて忙ししゅうて・・・・

クレマチス(鉄線)は日に日につぼみを膨らませて、もうじき咲きますのでよろしゅうにとでも言ってるかのようです。
ゆきのしたもお辞儀しているみたいにかいらしい蕾がひょっこり現れて、ああもうじきあの白い綺麗な花を咲かせてくれるんやなあと嬉しくなります。


うちの周りには会社関係のビルが多いのでそこにお掃除に来てはる叔母ちゃんが、いつもうちの店の前を通らはります。で、「この花きれいやなあ・・」等とちょっと声をかけてくださると、こっちも嬉しくなってますます精が出るのです。本業も大事にしなあかんあかん