酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

治療は畑っ!

元気なだけがとりえの私が珍しくお腹痛!!で微熱もある・・・
ここ10年なかったことや!えらいこっちゃ!

なので、治療と雑草引きを兼ねて、夫が休みということもあり畑へちょこっと・・・


小雨が降る中やったけど、ほんまに気持ちがええ。みどりのむらの村長さんが言ってはったとおり。畑の土をしっかり踏みなはれ。そしたらきっと心も体も元気になるよ・・私は土と一緒にいるうちに、見る見る気持ちもすっと澄んできて元気になった。
ミントも負けじと土手でどんどんパワーアップ。摘んで水にさしても気がみなぎってる感じ
やっぱり畑には神さんがやはるんや~と実感した私。

さあ、今日は野草てんぷら大会。蓬やルッコラカラスノエンドウ・早稲の玉葱の初収穫・頂いた筍をてんぷらに。これでもっと元気になれそうや
今年の玉葱はええ感じ