酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

どんな親ですんまへん

私は何を隠そう鈍くさい。

今日は息子の文化祭やった。鈍くさいということを百も承知の二人の息子は、体育祭の衣装も夜中の2時までかかって一人で縫い上げた。えらいやっちゃ!・・・で今日行って聞いてみたら、ほとんどお母さんが徹夜で縫ってはった。で、うちの息子のことをいうたら、ものすごい驚きながら褒めてくれはった。あるお母さんはプロに1万円も払って仕立ててもらって学校で問題になったそうな・・これやったら本末転倒や・・・これぞあるべき姿と褒めてもらって、こそばかったで~。

初めて行った体育祭!ものすごい保護者の数!なので場所がなく、ものすごい角度でしかもくぼみの少ない土手で見ることになった。大昔にあった滑り台がだんだん下がっていくテレビ番組(名前忘れた)を思い出した。耐え切れなくなると鞄もろともにずりずりとずり落ちながら、また這い上がりつつ・・・必死で観てた。まさかこんな所でみるとは露知らずサンダルなんかを履いていったもので、あらら大変!とうとうサンダルも脱いで落ちひんように汗かきながら観てた。

お茶を飲んだ後、水筒のON/OFFを間違えて鞄の中もびしょぬれや!やっぱりやってしもうた・・鈍!でも一緒にいた友人も(この友人も笑う人!)よくやるそうで、先日は娘さんが学校で水筒のふたをあけるとなめくじがいたそうで大笑い!類は友を呼ぶ・・・かも


でも必死のパッチで見ていた集団演技は感動もの。うるうる来た場面も何度もあった。よう頑張ったな・・・・どの衣装も演技もほんまに素敵やった!青春や息子はいっちゃん後ろやったので、衣装のあらが見えなくてほっそれにしてもようやった・・・・えらいやっちゃ

どんな親ですんまへん。けど・・・今後ともよろしゅうに・・・・・