酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

色々鈍くさい話

鈍くさいというか あほ再発見。

天に晴とかいて、あっぱれと読むことを知りませんでした。きたいちゃんに言うてもろてあわわわ。おっとにも笑われました。今度の朝市の初桜のお酒選びの時の話です。

実は昨日の初桜訪問も もうちょっとで電車に乗り遅れそうになり大変やったんです。 心づもりはしていたものの、アクシデントがあり、えらいこっちゃ!とダッシュほんまに、必死のパッチやったんです。今回息子も同行させて頂くことになったんやけど、別ルートで走っていた息子は 私を見て、えらいのんびり走ってると思ったそうです。とほほ。

実は帰りももうダッシュ!!
夜に婦人会の懇親会があり、私が役なので遅れるわけにはいきませぬ。

そんなんで、行きも帰りも必死のパッチでしたんや。

ほんまに毎日いろんなことがありますなあ。

急に北の国の息子が帰って来たこともあって、マンガみたいな休日でした。でもなんとか無事に終わってほっ感謝や~