酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

11月の朝市で16年目!

11月1日になりました。

11月の朝市で なんと16年目に突入!

ほんまに 有難いことです。

先月の朝市では 素敵なたるちゃん こんなものを作ってくれました。お酒の名前が書かれた細長い紙は 3から4種類あるのですが いつも なんか鈍くさいことになっていましたんや。

たるちゃんの愛が感じられて うれし。宝物にしますね~

さて ねじ栓が減って 一升瓶口が増えたために 抜けやすいという問題が出てきました件。かしめ機 聞いたところ やっぱり超高かったです。中古もなかなか 無いそうで、新品やとえらいことに。

でも 一生けんめい集めたら 結構ねじ栓集まりまして 今回の朝市は行けそうです。

が なんとか方法を考えねばなりません。

今 発見!ワインのコルクがぴったしや!どやろ・・・・・・ちょっと ええかもかもかも!

さて 11月の朝市は 不老泉さんです。むっちゃ 楽しみです。