酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

世界にひとつだけの花

朝市では私は相変わらずとろくて・・・
つい話し込んでしまう私・・・反省・・・
そやけど朝市にはほんまにいっぱい話をしたい人がおいでになるのです。

お酒やさん・熊森の人・緑の村(畑)の人・お酒つながりのいつものほっとするメンバー・そしてその人たちが呼んでくださった人たち・名前は存じませぬがめちゃ感じのよい馴染みのお方・料理人さん・朝市運営委員の面々さん・おもろいおばちゃんとおっちゃん・いつもの笑顔の人・ホテルの人・・こんな人たちとの出会いは朝市をしてよかったなあって思える瞬間の連続です。

そやけど臨機応変に・・・・空気を読んで 次回からはちゃっちゃっとがんばります

ひよこさんも頭はとってもよい人なのですが、ちょっと私に似たところがあるようで、ぱんちさんに天然シスターズと名前をつけてもらいましてん。

実は今日は朝市のドン・Sさんの息子さんが企画したゴスペルのライブがありましてん。めちゃよかった!!!夫も息子も大満足・・・・・ええこともようけ言うてくれはりました。今日のコンサートのテーマはらしさ。みな自分らしさを大事にしましょ・・すっぴんの自分そのままがそれぞれにシャイニング・・輝いているんやで・・・って言うてくれはりました。そやなそやな・・・たったひとつの自分だけの花をさかせましょ。大きい花も小さい花も藍も白もみな大丈夫 大丈夫。ええ時間でした。

朝市を通じて知り合ったつながりがまた今日小さな花をさかせました。ありがとう。