酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

黒田農園のトマトジュース

黒田くんの飛び切り美味しいトマトで、Tちゃんがトマトソースをつくらはりまして、朝市でださはりました。塩しか入っていないのに甘い!これぞ大地の美味しさ!!

それで昨日は鶏のトマトシチューを作りました。



で、今日はこれがカレーに変身しましてん。なんかいつもより美味しいわ・・・と息子たち。黒田農園のトマトソースが隠し味に入ってんねんで~野菜は我が家のじゃが芋と玉葱.滋味や

考えてみれば草津のてんしょくで黒田君とTちゃんは出会わはりました。うに豆腐の料理人Nさんもあひるちゃんもごんたさんもやっぱりてんしょくとご縁の人々でした。
あ・・・Nさんはてんしょくがご縁でご結婚されたとか。
あ・・・ほんでパンチさんのお嬢さんもてんしょくにおられたのでしたね。

てんしょくはいろいろな事情で解散しましたが、今度の朝市では想いは眼にはみえない形となってまたもぞもぞと動き出しているような感じがしたのです・・・・何かが起こりそう