酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

変・・・・

ごんたさんよりこのようなすんばらしいコメントをいただきました。


「春の峰」は初めて頂きました。滋賀にはまだ、こんなフルボディのお酒を造るところがあったんだ、と発見でありました。
信念のある、一本筋の通った男気のあるお酒。また欲しいです。

 「笑四季・うらら花」は、生原酒が飲んでみたいお酒の一つでありました。今晩早速頂きました。華のある、育ちのいいお嬢様でございました。こんなん大好きです。

ごんたさんも朝市にはなくてはならない存在となってしまいました。

思えば朝市のお馴染みさんはますます馴染んできてはります。ぱんちさんいわく、ひよこさんもおけいはんも師匠も「なやっちゃ!」・・・そういうとお酒でつながった人は皆な人が多いかも・・・かく言う私もやといわれてしもた・・・・

でもってええな。皆おかしいおかしい・・・でもお酒に関してだけは皆真剣です。
それが朝市のお客さんの素敵なところ。

なんか私にとっての大きな大きな財産が増えてきているように感じます。
美味しくて可笑しい人生です。

大番頭 姉御そして瓜ふたつのYちゃん・・・そのほかのい~っぱいの笑顔の皆々様、ほんとうにありがとうございました。

以下は変な人たちが手仕事市場で買った下駄さん集合!みな素敵