酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

不老泉 百笑の夢

めっちゃ辛口批評のお客さんからメールが届きました。

めっちゃうまいやん!なんなんこれ・・・何年もん?とメールの文面からなのに興奮状態が推し量れます。やったぜやったぜ!いつも美味しいというてくれはる人ではないので・・というかこれどうや!とお勧めしても普通やん・・時には水みたいやん!俺あかんわあ・・などなど・・8割が辛口の人なので嬉しかったです。そしてそして・・・この賞賛を浴びたのは百笑の夢・・・・これよろしおます

あと本日続々入荷したのが不老泉 ひやおろし本醸造山廃・山廃純米・そして10号酵母 純米吟醸

他のお蔵さんからもひやおろしの案内を頂いていたのですが、まだまだ味が乗っていませんでしたので、もう少し熟成を待ってからご案内します。絶対美味しくなるで~それまで待って下さいね。

とにかく今日入荷の不老泉ひやおろし・・・どれもうまっ!!!!本醸造は繊細なアル添により、旨みも感じさせながらも飲みやすいきれのよいお酒にしあがっています。純米はこれぞ山廃純米やっと主張しているお酒。こてこて!好きな人にはたまりませんぶん。そして純米吟醸はいま店頭から姿を消したそまの天狗を彷彿させる感動のお酒・・・・・です。

それぞれぜんぜん違うお顔を持っています。でも皆おいしい!

通から初心者まで・・・OK!あ・・・でも山廃純米は初心者はあかん・・・やろな。


いろんなドラマがこめられているお酒です。