酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

地酒の祭典 IN 台風

地酒の祭典!台風の中 時間を早めて開催されました。

いつもながらに 美味しいお馴染みのひとたちに出会うと嬉しゅうて顔がほころびっぱなし。

お酒の御縁はほんまにはっぴいや。ありがたやありがたや。

今日回って感動したもん。

不老泉の雄町が24BYが品切れてしまいまして 25BYが登場!が、これがまた旨いのであります。
しかも お燗が感動や。不老泉ぶらぼーや。

喜楽長はひやおろし。バランスがすばらしい。

面白いアル添ぶもんでは 美冨久の初咲きとか北島の20度とか鈴ちゃんの本醸造とか竹生嶋金紋とか。
侮るなかれ滋賀の本醸造

くやしいけど松の司の金賞 おいしいなあ。味に奥行きがぴしっとあってさすがや。

浪乃音の純米吟醸9号はうちに常においているので確認 やっぱり美味しい。

神開は もうなくなるひやおろしに これから益々楽しみな山廃純吟。

千輝千喜ねえさんおすすめの 藤兵衛純米中汲みも

多賀の大吟醸 てっぱんや。

一博の秀一が・・・・・・・・・・・これは 純米吟醸の火入もんやけど火入した後 だいぶあばれはったらしい。が、これがのちに落ち着いて味わいが整い、今。15日に到着 限定大小各1ケース。秀一につきましては あひるちゃんのブログに詳しく載っています。

この 看板も布製の一博もプレゼントやそうです。すてきや。

いっちゃんの感動は笑四季 マスターピースの3号の限定無濾過生 おりがらみ。タカツさんと 同感、今日の一番やね~~~~


安井さんとこの仕込み水のラベルは 先日の新聞記事。おもろいことしはるな。かたかったひやおろしが 美味しなってました。ほんまにお酒は 時間と共に変化するのでおちおちしてられまへん。

台風の中やけど 多くのかたにお越しいただき 感謝感謝。

滋賀の地酒に乾杯!