酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

嵐のような日

今日は染め作品展の2度めのお当番の日。

おかげさんでがま口もストールも売れ行き好調でほっ。

が・・・・えらいこっちゃ!携帯がけたたましく震えてる。

昨日送ったはずのお酒が割れたそうな!

こっちは完璧な梱包をしているので運送会社も平謝り。

でもお礼の贈り物だけに・・・しかもあひるちゃんの本も添えているので

その状態も心配や。

もう一つ、今度結婚されるお二人に生まれ年のワインをとありがたい注文を頂き

ウン万円の高価なワインの一件でもどたばたどたばた・・・

そんな状態の中で藍染体験のお客さんも続々と・・・

その合間に携帯に電話!電話!電話!えらい激しい一日でした。

ありがたいことに送り先のお客さんもよい人でよかった・・・ピンチはチャンスや。

ご縁をありがたく受け止めて、これから精進したいと思います。おおきにおおきに。

超高級ワインも無事に送り届けることができました。

結婚祝いに生まれ年の25年もんのワインを送るなんて粋やな。どんな味わい何やろう・・・

色々あったけど、なんかこ~い思い出に残る日でした。

はるか滋賀からも嬉しい嬉しい器好きなお客さんが作品展に来てくれはって、

まるで我が家の器のように自慢する私。

でも器好きな人って、なんかすっと共感してくれはるのが嬉しいな。

有難うございました。

先生が染めた色いろいろ・・・


美しい着物もにうっとり・・・ものすごい根気!