酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

いよいよ朝市です

なんかわけのわからへん忙しさ。

滋賀割にプレミアム商品券とだぶるの店売りに 飲食店 そして電話。

嵐のような憤怒の一日でした。

神さまのような、天使のようなたるちゃんが今日は助っ人にきてくれはりました。

何とありがたい存在。

お酒もちゃんと説明してくれはりました。

おおきにおおきに。

 

いよいよ明日は朝市です。

明日ださせていただく 姉妹の純米吟醸限定無濾過生の新酒と一年もん。

実はリーデルグラスでのむと ほんまによう似ていて わからへんかったんです。

それが 平杯で飲むと違いが判りました。面白いもんやなあ。

どちらも麻優子さんがもとめるたおやかなお酒。

濃惇旨口の滋賀酒ですが、綺麗なお酒を求めはるお客さんにも 嬉しい綺麗なお酒やとおもいます。 

 

ゆる燗は 42度のゆる燗がぐー!!

 

今回は廉価の美味しいお酒が試飲販売になります。味はてっぱん 安心のお酒 お正月向きの純米大吟醸 大吟醸 出品酒は 試飲無しで販売させていただきます。

 

明日はワンラインさんの 心地よい演奏もあります。

 

また松鳥むうさんが粕汁も出してくださります。

 

明日から冷えるそうですので、くれぐれも温かくしてお越しくださりませ。

 

当日は有名蔵人 浅見君が朝市会場にきてくれはります、

 

寒くなるそうですので、温かくしてお越しくださりませ。