酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

アトリエ北国 作品展示会

草木染の染織作品展がはじまっていまして 当番に入らなあかんので お店を空けてすんません。でも双子の妹がそれはそれはようやってくれはりまして ありがたいことです。

ほんまに皆力作力作!!やっと 写真とれました。

コチニールと茜の着物。これで 同窓会にいかはるそう。きっと 注目の的。



ほんまに 美しい色!!これが自然からでるなんて 不思議…









先生の古代染め。正倉院にあるような色。貴賓あります。


右の茶色のんは お酒友達Hさんの作品。
体験を経て 生徒さんにならはりまして、まだ新人さんやのに
写ってへんけど 絣の藍の暖簾は圧巻!今回の優秀賞や。


籠の作家さんとのコラボレーション!

めきめきと 力をつけはったMさん、難しい木綿染がすばらしい

ビーズと刺し子の腕もぴか一。


今回袋物多し、それぞれの作家さんの個性がまたええ。
着物に合いそう。

裏と表の違いもおもしろい。


イギリス帰りのFさん チーム姉御さんも湖西からはるばる来てくださいまして おおきにおおきに。

土曜日までやっちょります。
ちなみに私は 3日と4日3時まで当番でいますので よかったらきてくださいね。