酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

えらいこっちゃ!ぱあと1

宅配屋さんから連絡あり、破損したとのこと!

同じ方から二つ発送したうち、かなり苦心はしたものの、ちょっと自分でも不安もあった複雑な商品の方やと思い込み、再び荷造りして(これも大変なんやあ)発送。そしたら、これは絶対割れるはずがないほうの4合瓶二本入りのばっちり包装のほうが、破損したことが判明。これは驚き桃の木!

で今日宅配屋さんが、うちの前の歩道で台車からえらい派手に荷物を落としてはるのを見かけて、なんか あちゃって感じや。あれやったら割れなしゃあないわ。今はきっと荷物が最高に多い時で大変なんはようわかる。

でもこっちも大事の大事のお酒をいろんなところに送らせてもろてるので、やっぱり大事にしてもらわんとなあ。お互い忙しいし大変なんやけどなあ・・・私も鈍くさいし朝市会場の床にお酒を飲んでろたこともあるし線路を台車で通るときにお酒を割ったこともあるけど・・・でもお願いやから、大事に大事に扱ってくださいや。手書きの俳画で心込めて包ませてもろてますのやさかい。

それに割れると、ご依頼主さんも相手さんも気持ちええことないし、私らもめげますねん。仕事も二倍になりますしなあ・・・はあ