酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

堀井さんの画

めったに書かないフェイスブックに 久しぶりに投稿しました。

鈍くさいのでどきどきします。

以下がその内容です。

今回の浜大津こだわり朝市を飾らせていただいたのが
堀井俊良さんの画
堀井さんは 1969年生まれ。長く共同作業所時代よりおおつ福祉会の作業所にかよい、毎日絵日記がわりに絵を描いてはります。

今年に入り、クレパスだけでなく、アクリル絵の具を使ってはどうかと職員、美術の先生の助言。すると 爆発的に書き込んでいかはりまして グイグイ力強い絵が完成しました。

現在も楽しく絵画活動に参加されているそんな堀井さんの作品です。

朝市でも 画に惹かれてお聞きになったかたが沢山おられました。
 ほんまに すばらしい画です!

堀井さんは 脳性まひで車いすの生活をしておられます。

が 今回の朝市ラベルのことは ご本人も またご両親が大変喜ばれ 小川酒店にも早速そのラベルのお酒を買いに来てくれはりました。

そんな想い入れのあるラベルやのに プリンターがトラブル!

数日間戦ったんですが あかん!朝市には 色がほんまもんとは違うものも貼られていて 不本意なんやけど・・・・すんません。けど 思わぬオプションでもってきてくれはった いちご酒には この色合いとぴんくのキャップにばっちり。苺(いちご)は一合(いちごう)で~と おけいはんの案で一合売り

作業所からも堀井さんからも再び注文が入ったので これはええ色をださなあかんと いよいよプリンターを買い替えることにしました。

色々ありますな~~~~~~トラブルは 疲れます

けど こないに喜んでもらえるとは・・・・ありがとうございます。