酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

小川酒店 花歳時記

2月の初めに近江花園さんで買ったお花が、ななななななんとまだ元気なんです。

真冬ならまだしも、春やのに3ヶ月ももつなんて本当に信じらません。

強くてたくましくて・・・・そしてけなげな可愛らしい花を見てると心がきゅんとなります。

美味しいお酒に出会えた時と同じ感じやろうか?

ずっと美しい葉っぱを愛でていたシクラメンにもふと桃色の可愛らしい花がひとつ。
忘れな草の原種もエゴノキの間から美しい水色の花を咲かせてここに居るで~と。
自分だけがこっそり見つけた小さな幸せの瞬間。ひとつひとつに宇宙が宿っています。


名もない花もずっとやはります。陽もあたらへんコンクリートの狭間に咲いていたのでした。







大きな椿もようやっと咲き始めました。綺麗な真紅。


茗荷もエゴノキも新芽がにょきにょき。
さあこれから山が草木が笑いはじめる季節やで~

思いっきり笑て、桜のお花見とはまた違った大自然の美しさを見せてくださいや。

なんかうきうきしてきます