酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

木の歌を聴く

障害のある人達にも、ちょっとお洒落をして、ゆるりとほんまもんの音楽を聴いて欲しい・・という想いで始めたむすびし水のコンサート、今年は9月4日にさせてもらいます。

そして今回は小松りみさんのマリンバ。とてもすてきな女性です。

で、そのりみさんが今月森の中で光永さんというピアニストとコンサートをしはります。


   木の歌を

風がそよぎ若葉が擦れ合う音。激しい雨が葉っぱを叩く音。林の奥で啄木鳥が幹を突く音。深く散り敷いた落ち葉を踏みしめる。冷たい風が吹き荒び枝と枝を打ち合う音。やがて生命から解き放たれて木片が歌う。

ささやかな奏会。

5月27日(日) 12時30分から ランチ
           1時半から 演奏会
           ランチ含めて 3000円
葛川 細川町 きやすめ 
090-8209-7868


去年も行ったのですが、ちょうど雨上がりで新緑が眩しいくらいに光り輝いていて、その中で聴く音楽は格別でした。なんか小さい頃読んだ絵本 森の熊さんに招待されたみたいでした。りみさんの音色も素晴しかったです