酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

食べる事は大事や。

屋久島に行ってた次男が 重陽節句の晩から高熱!

高い時には40度の熱。上がって下がっての繰り返し。

お医者さんにも診ていただき、扁桃腺から来る発熱とのことで、もう峠を越えたという事なのですが、しぶとく・・・・

北海道への修学旅行も、残念無念の欠席。これは行かしてやりたかった前日まで点滴もしながらぎりぎりの選択・・・・本人もさぞ辛かったやろなあ。

なのでこの10日間、私もほんまに辛かったです。でもありがたいことに食欲だけは衰えず、よう食べてくれたので、おかんはひたすらちょっとでも栄養のあるもんを作ってました。というかそんな事しかしてやれへんかったのです。

そんな時に姉御から頂いたとれとれのはまちも、栄養満点で嬉しかったです。お造りもつみいれも煮魚もぺろっと食べてくれました。お祖母ちゃんご自慢のカレーも大盛りを平らげてくれました。

この食欲がなかったら、もっとやつれていて衰弱していたのやろうけど、ありがたいことに三食ほんまによう食べてくれました。やっぱり食べる事は大事なんやなあ。

家族ぐるみで心配してくれた友人もありがとうな。遠い北海道でえらい事になっていたかも知れへんし、きっとこれはラッキーな選択やったと思います。北海道は逃げへんし、このごろ写真技術も発達して、卒業写真も黒枠に入ることなく上手に皆と一緒の写真には入れるそうやし・・・・・・10日間もの間、お疲れさんやったな。あともうっちょっとや!ふぁいとやで。