酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

百貨店というところ

今森さんのきっかけで、久しぶり・・・・半年振り?に百貨店というところにいきました。

器やお酒コーナーもチェック。

ほかもうろうろうろうろ・・・

おもしろいわ。小川酒店広報担当・デイスプレイ担当・ラッピング担当・俳画ちょっと担当(ほとんどは母)としてはヒントが仰山ころがっています。

がまの油売りさながらの話術とリズムの会津塗りの職人さん。売るのが上手やもうちょっとで買いそうになりました。

マグカップの柄ひとつにも妙に心惹かれます。

ちょうどイタリア展も開催されていて有名シェフや、職人さんが実演販売されてたり。

テーマパークみたいに楽しませてもらいました。

いろんなものつくりの現場を見ているのは楽しいものです。

そして私も描きたく・・創りたくなりました。

でも滋賀と違ってほんまに仰山の人。

さすがに人疲れ。百貨店は半年に一度ぐらいがちょうどええな