酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

職場体験終了

職場体験もおしまい・・・

5日間やったけど、娘がいないので 嬉しい時間をすごさせてもらいました。

ポップも仰山書いてもらいまして 小川酒店が楽しい雰囲気になりました。

そして朝市ラベルも完成!瓶の点検 ラベル貼りまで奮闘!

デイスプレイ台も父の日らしい雰囲気になりました。ありがとね~

最後にお手紙まで書いてくれて感激。

俳画も一緒に描いたんやけど、手紙の中で「絵を描くのは難しいだけじゃなくて 贈る人にどう思ってもらえるかなど色々考えながら描くのも勉強になりました。」とありまして、読みが深い子やなあと 感心しました、

ほんまやな。なんでもそうやけど、酒屋も お客様の気持ちを思いやることが肝心要・・・ええ言葉をもろて、こっちが勉強させてもらいました。

気難しい 気短な父がえろう ご機嫌さんで ときどき吠えたり欠伸をするのですが、それを3人娘さん大笑い!手紙にも「孟さま(父の名前) 欠伸おもしろかったです。」(笑)やて・・

 お弁当はご持参ですが、母が日替わりのお汁をえろう張り切って作ってくれまして、その内一日は粕汁やったんですが、それも美味しそうに飲み干してくれました。「和子様(母の名前)お味噌汁ありがとうございました。美味しかったです。」やて・・

「お酒ができるのに1ヵ月半もかかるなんて知らなかったし、細かい気遣いが必要というのもはじめて知りました。」やて・・・お酒の話も真剣にきいてくれてありがとうな。

かしましい3人娘がいなくなると思うとなんか寂しいわ。お疲れ様でした。