酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ついてるついてる

このごろラッキーなことが多いです。

天気予報は晴れやったのに、ポツリポツリと・・と、目のまん前に百均ダイソーが!!おかげさんで100円で傘が買えて、大雨でずぶぬれにならずにすみました。不思議なピンポイントの偶然。

大好きやった財布がとうとう破れてしまいましてん。そしたら友人からtumorichisatoの元気がいっぱい出る財布の贈りもの!ついてるついてる

普段晩御飯の時はテレビをつけへんのに、昨日たまたまテレビをつけたら、皆で選ぶ利き酒会の様子が。姉御も辻さんも!私もちょこっと!喜多さん長いこと喋ってはりまして、蔵の様子まで流れていて、そこで家さんも登場。でその後・・・みなみらんぼうさんが旅してはりまして、どこかで見た風景・・・・あっ!中から吉田さん!先日見た美しい美しい湖畔の風景も映っていました。これもらっきー

何十年と咲いたことがなかったアロエが、初めて花をつけました。嬉しい!

ああああああっ!電車に乗り遅れる~ってあせってたら、電車のほうが遅れてくれはりました。らっきー!

出会えたお酒のお客さんや蔵元さんが、お付き合いさせてもらえばもらうほどに嬉しい!そしてますます美味しくなっていきます。こんなこともラッキー!

友人がマヤ暦を勉強しているんやけど、私は今ものすごついてるらしい。

ついているちゅうことは伝染するんやて。私の取柄はついている事くらいなので、どんどんそばに来てもろて、どんどん伝染してくださいや。