酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

塗り絵

このところ、いろんなお蔵さんからサンプルが届きます。

あな難しい・・・どれも、上手に作ってはります。まずいお酒なんて一本たりともありません。その上蔵の人と親しくなると、情が沸いてもきます。でもお酒は正直です。お客さんのレベルがぐんぐん上がってきていますので、安易に「ほなもらいますわ~」というわけにはいきません。

自分自身がなかなか未熟ゆえ、親しい人に利いてもろたり、ありがたい感想メールをいただいたりしながら、模索しております。

歌舞伎役者が言うてはりました。
美しい 綺麗 上手・・・をこえて、見ている人が一緒に踊りたくなるような芸がほんまもんなんやと・・・・お酒も同じことが言えるのとちがうやろうか?

パンチさんにそんな話をしたら、「色々なお酒の載った塗り絵が届いたんですね~。小川酒店カラーに塗られた楽しい塗り絵を完成させてください。人が変な色やなあといっても気にしない気にしない。総天然色でふぁいと~」と嬉しいお言葉。

どんな塗り絵にしましょか~?そして、きっとお買い上げいただいたご家庭やお店で、また新しい色が塗り重ねられて、違う塗り絵が生まれるんやな。

ちなみに、今朝市で売らせていただいた萩乃露の中ぐみが口コミで評判を呼んでいます。ちょっと聞いたんやけど・・・・初めて飲んでみたんやけど美味しゅうて・・・・と、ご来店になるお客さんがちらりほらり。さあてこれからどんな風に育ってくれるのやろか、楽しみや