酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

スペイン!

はたまたグローバルなお話。

おなじみのお客さんより・・・ワインを造ってはるスペイン人(お知り合いのお知り合いらしいです)が来日。

で、一緒にすき焼きを食べていたときに、おいしいフルボデイのワインはないのかなあと言っておられたその様子を見て、ぜひともその方をうならせるおいしい日本酒を飲んでもらいたくて浮かんだのが不老泉3年熟成・・あの赤ラベルなり。

もう一本はお名前は失念しましたが、日本酒をワインの樽で熟成させたというお酒・・・

この2本がスペイン人さんに東京で飲まれているはずです。

さあこの赤ラベルの反応やいかにいかに・・・・できたら燗してほしいなあ・・・・・・・