酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

福田明 絵画展

小川酒店に飾らせてもろてます福田明さんの個展が京都でありました。

庭師になりたくて・・その思いが叶い、脱サラして 醍醐寺三宝院の庭師をされて3年。

美しい庭を眺めながら、生まれた絵は、福田さんのお人柄そものものでした。


題名を失念したのですがこれがまた素敵。
ジャズが大好きな福田さん。ジャズもあちらこちらに登場していました。
献上ドングリ茶


おりしも京都は桜が満開!!懐かしい友人とお花見をしながら
美しい心温まる時間をすごしました。

思えば日赤にお勤めだったころからのご縁。小川酒店に福田さんの絵を飾らせてもらったということでいろんなご縁がつながってつながって・・・・うれしいことです。

ますますお元気そうな様子美しい仕事をしてはると身も心もぴっかぴかぶらぼー

もっと早く載せたらよかったです。日曜日まで。12時から7時まで(日曜のみ5時まで)
京都市左京区寺町蛸薬師西入るギャラリー佐野
077-221-2767