酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

職場体験実習

今年も職場体験実習の季節がやってまいりました。

今日は自己紹介文が届きました。

今年は女の子3人。おもろいで~

二人は科学部らしく、ちょっと変わってる子やて・・・ええやんええやん。
お酒の世界は変人やないとあきませんがな。

ある女の子・・・長所・・・のんびりしている。私は学校でもぼーっとしていることが多く、とても鈍くさいです・・・・気 あいそうや

もうひとり・・・いろいろ酒に関することに興味があって選びました。お酒の種類や発酵のことなど聞きたいことがたくさんあります。・・こら勉強して望まねば漫画も趣味やそうなので、絶対もやしもんも完読してはるやろなあ。漫画はまったく無知!姉御ヘルプ!

もひとり・・・・中でも一番熱中しているのは栽培です。今栽培しているのは、プチトマト、ピーマン、ゴーヤ、ネギ、きゅうり、たまねぎ、ピーマンです。・・・・話 あいそう将来の夢が声優で長所はムードメーカーやて。楽しみ楽しみ

ちょっと変わったおもろい女の子3人が、6月2日から5日間小川酒店に職場体験に来はります。浜大津へお立ち寄りの際はちょっと覗きにきておくれやす。ちょっとどきどき不安もよぎりますが・・・またそないにお客さんが頻繁にご来店になる店ではないので・・・・ですが、受けた以上楽しくやらせていただきまひょ。ええ5日間になりますように。

掃除 父の日用デイスプレイ作成 値札作成 ラッピング教室 草花の手入れ レジうち 伝票書き・・・・・・こんなところやろか?