酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

アトリエ北国 手織草木染作品展

細~~~~~~~~~~~~~~~く長~く続けている手織草木染の作品展が、今年も行われます。

私はいつまで続くやろ・・・・・と思いながらピアノ線のような細さで繋がっているのが現状ですが、他の生徒さんは凄いです!!ほんで器もアトリエの建物も凄いです!そして何といっても先生ご夫婦のお人柄がええのです。そやから繋がってる・・・っちゅう所です。

よかったら・・・・・・・・・来てください。

6月1日(日)から7日(土)まで時間は午前11時から午後7時まで・・・・

JR高槻西口より徒歩3分。黄色い館です。

作品をご覧になった後、もちろん無料で 藍染体験 織体験もできますし、ものすごええ器でお茶をいただくことができます。先生はどんな高価な器であろうと桐の箱は潔くお捨てになり、日常の暮らしの中で皆で愛しんで使うという主義をお持ちなのです。

ちなみに私は実習生も来はりますので、1日の日曜日と最終日の6日のみ、当番でおります。で、私は忙しいのをええことに・・・・朝市のキャラバンさんやら、やはり朝市のがま口屋さんのお力を借りて、拙いながらも作品の数はとりあえずできました。ほんまに、まあだまだですが・・・・でもとにかくものを造ることが、色が、素材が、草木が好きやなあということは再認識しました。しぶとい私。これからもやっぱり細~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く長~く、続けていくことと思います。

どうぞご高覧賜りますよう、よろしくおねがいします。

即売もしておりますが、見ていただくだけで体験していただくだけで本望です。


アトリエ北国 電話 072-685ー0052

線路沿い 黄色い家が目印です!