酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

岡村さん

本日 あひるちゃんと姉御は金亀の岡村本家さんへ、朝市父の日エキストラバージョンのお酒選びに行ってくださいました。

はてさてどんなお酒を選んできてくれはるのやろか・・・楽しみ楽しみ

ここのお蔵は琵琶湖のほぼ対岸なので、普段しょっちゅうにお取引してはおらず

単発で朝市などで、紹介しがてら売らせて頂いているお酒なのですが・・・

常時置いてほしい!!金亀の白!!ほしいほしい!大星ほしい!っと、朝市単発シリーズの中では熱い声のとりわけ多いお蔵さんナンバーワンかもしれません。なので今回も父の日にということでいこ~~~~~っと決まったお酒でした。

心よりお二人に感謝。・・・・というのも

私は今日は草木染作品展の準備に高槻へいかねばならなかったのでした。

朝市始まって以来、つたない私の舌ではありますが、お酒選びに行かなかったのは初めてです。

ちょっとどきどき。でもお二人になら安心120%。

今回は弥生作業所のナイスなラベルで望みます。





レイアウトやコピーなんかは来週から来てくれはります打出中学職場体験実習生さんの若き新鮮味溢れる感性にヒントを頂きながら、ラベル作成もしていただくつもりでするんるん・・・・おんなじ絵でも、ヴァランスのとり方ひとつでぐ~んとその絵が魅力的になります。そんなところもまた期待しながら・・・・