酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

夏の贈り物

 父の日も終わり、どんなデイスプレイをしようかと思っていた所に、エスサーフの青木さんが素敵なポスターを持って来てくれはりました。前任の徳本さんも良かったけど、4月からうち担当になった青木さんもめちゃええ感じの人。媚びはらへん所もええな。タイミングのええ人って、これも人徳のひとつかなって思うことがよくあります。

営業ってほんまに大事。ワインアドバイザーの林さんも、絶妙のタイミングでええ情報をくれはったり、いろいろ頼りになるので、このところワインもエスサーフさんが増えました。

やっぱりやな。

で、ええポスターはもろたものの、何か足りないような感じがしていたんです。

毎週金曜日はくらしっく広場(浜大津駅改札横)にて、金曜日午後2時から催うされているミニ市場。ここのスタッフが宮津出身なので、時折美味しい魚も登場します(要予約)。で、今回魚と一緒に送られて来たのが岩牡蠣!むっちゃ久しぶりやったので、わいわい言いながら食べまして、それがデイスプレイに生かされましたやったね~


ちょうどツエルマットさんで無農薬のレモンも売ってはったのでゲット!
これをじゅっと絞って・・・きゃあっ!幸せ!・・とここに姉御の顔が浮かぶのでした
九州で買ってきた箸置き。お気に入りどす。あ・・・牡蠣のお皿も。これもの字です。