酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

朝市のさらに素敵なお知らせ

朝目が覚めるとなんとも気持ちのよい鳥のさえずりが・・・それも面白いくらいに色々なさえずり。今日は3種類くらいの鳥がいた様子です。

さらにツクツクボウシや日暮の音も聞こえまして、朝から賑やかなこと。でもこれがテレビドラマの効果音ではなく、ほんまもんの自然の音色なので、ものすごい贅沢。

ちょうど 裏の図書館とうちの家の空間は風が集まる場所になっているのやろか?琵琶湖からの心地よい風も吹いてきて、避暑地にでも来ているかのような錯覚をおぼえます。ほんまに ええとこやな。

さて、お知らせです。

学生時代の友人と話していたら、とんとん拍子に話が進み、今度の朝市 Bon de barにJAZZの演奏をしに来てくれはることになりました。この友人は昔から音楽が大好きで、自宅にミキシングルームもあり、またライブハウスでの演奏経験もある腕の持ち主。

私はよくはわからないのですが、クラシックと違い、JAZZは即興やセッションが魅力やそうで・・・。朝市の音響担当のミュージシャン おうき君もキーボードで参加!うちの息子もドラムで参加(大丈夫かいな)さらに増えそう

ますますわくわくしてきましたわいな。

演奏は大体10時半くらいから始まります。

さあ!おいしいお酒と肴と音楽でゆっくり楽しんでいってくださいませ。