酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

いよいよ 浜大津こだわり朝市 吉田酒造の巻

いよいよ明日は朝市です。

姉御が大きな声で一本〆をしてくれて早一年。

色々な想いがよぎります。

そして今年は あったかいお酒繋がりのメンバー・・・きたいちゃんとイヌガオちゃんが 前日から泊まり込んで 吉田酒造のお酒を汲んできてくれはります。

有難いことです。

どうぞお気をつけて・・・

朝市会場では ほんまもんのサンタクロースがお目見え。

そして 先月に続いてJAZZカルテットがクリスマスの朝市を盛り上げてくれはります。

JAZZ通で知られている 朝市運営委員のごいっちゃんが連れてきてくれはるミュージシャンははずれがありません。

演奏は9時半から10時半どす

98回目の朝市。いろいろな 祈りや想いを込めて 一所懸命がんばりますので 皆さんあったこうしてお越しやす。

尚恒例の 倖屋さんでのお酒の会は あっという間に満員御礼。

吉田社長もお忙しい中 なんとあの素晴らしい2009大吟醸をぶら下げてきてくれはるそうです。

こうご期待!


酒粕は所望される方が多いのですが なんちゅうてもその日にしぼられるのでまだ酒粕は無理なので 萩乃露と7本槍の酒粕をご用意しました。