酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

嬉しいお客さんの声

江戸のお客さんSさんより、以下の嬉しいメールが届きました。
朝市になんと3回も来てくれはった・・・・ありがたいSさんです!!

カミサンも気に入った「七本槍 日本晴れ」はちょっとだけ残しておきました。
冨田さんのは、開けてからしばらく経ったのがおいしいし!
でも今夜で空いてしまいます。
私の感想は、玉栄ほどパンチなく、スルスル入っていく感じでしたが、
本当に「おにぎりを食べたく」なりますね。不思議です。
長女(8歳)も「お酒をきく」のが好きで、この味わいにはニコニコしていました。

一昨日は、ラスト4本目の竹生嶋・吟醸 斗瓶取り 生を開けて、ピチピチを楽しみました。
でもちゃんと味わうと、どっしり&軽快な「竹生嶋味」がしっかりと口に残り、
あの大柄な吉田さんのおおらかなイメージと重なりますね! 旨いっ!!

ええ表現です。こういうお客さんの生の声は本当にありがたいし、呑んではる様子が箱根の山を越えてつたわってきます。Sさん、ありがとうございました。