酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

平田さんの燻製

朝市で買ったマキノスモーク工房 杣人の平田さん特製のベーコンが絶品!

こういう絶品もんは いらんことせんとシンプルが一番。

ちゅうことで、黒田君の水菜をまいて炒めただけやったんですが大人気でした。

そしてやっぱり美味しいなあと人気を博したのが 鯖の燻製。

上撰だいすきの大阪のお客さんも プリンスの試飲会の肴でいっちゃん美味しかったと言ってくれはったこの鯖の燻製。今回も皆大喜びしてくれはりました。

これはご縁あって 小川酒店にも常に置かせて頂いているのですが、今回注文した鯖大きい!!一応普通900円。特大1000円ということやったんですが、これ特大どころではございません。ある事情で・・・・・・大サービスなんやそうです。

この特大は今回の30個のみ。もしよかったら・・・・目方を量ったら 150グラムと200グラム!!50グラムもちがいますえ