酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ANEGO

私には二人の姉御というお酒の師匠がいます。江戸の姉御と もう一人は滋賀の姉御。

昨晩 滋賀の姉御から電話。あっつあつのここのご夫婦、けど多忙でなかなか二人宴会ができない毎日。が ちょうどインフルエンザでらっき~な晩餐中でしたんや。
利いてほしかったお酒の感想をリアルタイムで、そして一緒に食べてはる料理まで伝えてくれはる。不老泉のひやおろしはお燗にするとブルーチーズとええ具合に溶け合って最高~っと、その笑顔までまぶたに見えてきそう・・・・美味しそうな姉御宅へ飛んで行きたい気持ちでした。

で・・どんな按配やろ・・と高輪プリンスにきっとやはる江戸の姉御にメールをしたら・・・
上が富田酒造さんと語る∞さん。下が美富久さん。最高や!!これまたさらに遠いけど空を飛んで行きたい気持ちになりました。

私は二人の姉御にあえてほんまに幸せや。ありがとうありがとう。お二人から教えてもらったことは、深くて楽しくて美味しくてそして時には悲しさもひっくるめて私の宝物です。写真に写ってはる語る∞さんも、姉御のつながりで出会えた大事な大事なお人です。これからも鈍くさいおーちゃんですが よろしくご指導ご鞭撻 お願いします。